最近のカルデア事情

ノブッ!

 

こんばんはです(*´-`)

今日はFGOネタで1つ.....。

 

最近は新規実装された「加藤段蔵」ちゃんを育てています。

 

f:id:aruzon:20171024201120j:plain

とにかく可愛いんですよ、彼女は( ^ω^ )

性能的には攻撃よりも守り寄りといった印象。

スキル構成も二種コマンドカードバフと回避付与に無敵付与。

スキル2と3は任意のサーヴァントに使えるというのが最大の特徴ですね。

 

私は火力で押し切るよりも守って耐えて回復して、じっくり攻めるタイプなのでいい感じの子が来てくれたなぁと思ってます。

長期戦を想定して戦術を組む場合は、あえて「生かす」という戦い方が必要な場面もあるので(例えばブレイクゲージを割るタイミングなど)低火力も気になりません。

むしろ聖杯を捧げたデオンとの相性がよさげで、敵の攻撃をターゲット集中しておいて複数ターン無傷で凌げるというのがとにかく強力なので難度の高いクエストが楽しみです。

今後面白いパーティ構成を見つけられたらいいなと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

ちなみに皆さんはどんな戦法が好きでしょう?

バーサーカーでごり押しだったり、玉藻の前やマーリン、ヴラドさんなどを軸にしたアーツパなどなどいろんなパーティの組み方がありますよね。

私は盾役のデオン+アンデルセン(orマーリン)にアタッカーで加えて、概念礼装は2030年の欠片を装備して星で殴ってることが多いでしょうか。

盾と補助役は入れないとなんとなく落ち着かない性分なのでこんな構成になりがちです。RPGでいうオーソドックスな構成だと勝手に思ってます(笑)

FGOの良さは自己満足を貫けるところにあると思います。

その中でも戦闘は自己満足の見せ所ではないでしょうか。

いろんな方のいろんな戦法を見てみたいですね〜(*´-`)

 

今日のところはこれまで。

ハロウィンイベントも間近!

楽しみましょう♪( ´θ`)ノ