自分を鍛える方法は三者三様、みんな違う!

相変わらず全身筋肉痛の私です(笑)

つくづく思うのです、仕事でなければこんな肉体労働やらないなぁ、と。

走ったり歩いたり、筋トレ器具を使うのが嫌いなわけではなく、加えて言うとインドア派ではあれど外に出るのも好きですし、スポーツも好きです。

ただ"ダイエットの為"や"筋トレの為"にやろうと思わないだけなんです。

所謂、「ダイエットの為のダイエット」は嫌いな人種なんです。だって無駄に精神を消耗しませんか??

 

私は好きなことしかやりたくありません。ですがその好きなものの中に「仕事」があります。会社は嫌いです大嫌いですさっさと潰れろと思います(笑)でも仕事は好きなんです、仕事と呼べるならなんでも好きだと思えます。だからこそダイエットを兼ねて肉体労働も全然あり、そんな人間なんです。好きなことをやって痩せて筋トレにもなれば一石二鳥ですよね。

 

みなさんにも今嫌々やって消耗していることありませんか?「ダイエットの為のダイエット」や「節約の為の節約」は無意味ですよ、疲れるだけです。それよりも自分の好きを少し取り入れてみませんか?

ちょっと考えてみるだけでも色々可能性はあると思いますよ!

僕はちょうど転職のタイミングだったので割と動きやすかったというのもありますが、割ときっかけも色々落ちていると思います。

自分を鍛える方法は実は自分だけしか知らないもの。

自分で感じてトライ&エラーを繰り返すのみです。

楽しく日々成長していけるように頑張りましょう(`・ω・´)